今すぐ始めるFXより引用(初心者向け知識)




●ストップロスの位置は、総資金の2%以内に収める。
●リスク対リターンの比が1対2以上のところでポジションを取る
●ポジションは最初に決めたサイズは変更しない。
●プロよりも3年以上続けているアマチュアの話の方が信用できる。
●FXのマーケットは10人中9人が「自分なら勝てる」と思って入ってきて、10人中9人が負けてしまう。
●自分が素人という事を片時も忘れてはならない。
●仕事を持っている人は相場チェックは1日3回のみと決める。
●収益目標は立てない。余計なプレッシャーは受けない
●2回連続で損失を出したら、トレードは一週間休む、「休むも相場」自分の相場観が  会っていない時は休みを取る
●ストップロスは前もって機械的に置いておく。


今すぐ始めるFXより引用(初心者向け知識)




●スワップポイントは単なる「おまけ」と捕らえる。スワップポイントに執着しない
●年初に証拠金を300万円にリセットする。
●買いから入る場合はサポートラインで大人しく待ち構えてる。そのため「どこまで上げるか」 確認するのに、テクニカル分析はかかせない
●どんない制度の高い予想が出来たとしても、予想はあくまでも予想です。明日、明後日が どうなるかは分かりっこない。だから、相場が思ったとおりに動いても8日分くらいで仕切る ことにしています。



為替の名著の購入先





































戻る





Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system