外為FX勝者の条件より引用




●トレーダーとしていきたいのなら、いらない知識や技術は捨てなければなりません。 テクニカル分析の良い点と悪い点をしっかり理解して、自分のトレードスタイルに 会わないインディケーターは捨てる勇気を持つ。
●博識なトレーダーほど破滅する。
●相場の動きを分析・予想できるのはせいぜい、全体の5%くらいで、あとの95%は未知
●破滅したとレーダーは勝率が低かった訳ではない。勝つ金額よりも負ける金額の 圧倒的に大きかっただけである。


外為FX勝者の条件より引用




●相場とは未知を予想するゲームで半句、未知に対応していくゲームである。
●トレード上級者は予想が当たるから勝ち残っているのではなく、将来の変化に 対応できる「引き出し」を多くもっているから、勝ち残っているのです。
●相場はどんな時でも、冷静さを失った方が負けるものです。
●実際のマネーマネジメントはまける金額を管理することが中心になります。
●必ずルールを守る。自分の欲望に目がくらんだとレーダーをマーケットの神様は 絶対に許しません。


外為FX勝者の条件より引用




●勇気を持って小さく負ければ必ずじかにトレードすることが出来るのです。もしかすると 次回のトレードで大金を稼ぐかもしれません。
●マネーマネジメントで重要なことは
@一回のトレードで総資金の5%の含み損になったら必ずポジションを閉じる
A一ヶ月のトレードで総資金の10%に達した段階で月末までトレードしない。
B自分の総資金の10%をトレードにつぎ込む。
●一日分の利益を出来る限り大きく取ろうとすること
●値動きには順張りで市場心理には逆張りで行こう


外為FX勝者の条件より引用




●買い増しをする時は新高根の1ポイント上に置く
●買ってるとレーダーは驚くほど「非人間的」です、買っても喜ばない。負けても悲しまない。
●相場が熱狂している時は絶対逆らわず、まず「買いを」入れる。ただし、1/2のポジションで 行く。これは勝つ額も大きいが負ける額も大きいからである。いつもクライマックスでは上昇も 下落も大きいのです。そして、トレイリング・ストップが「損きり」になったらいつものポジション 数で「売り」に入る


外為FX勝者の条件より引用




●トレーダーは常に冷静にトレードに臨まなければならない。感情的になるのは未熟な証明
●過ちを素直に認めましょう。そのほうがトレーダーとしてははるかに「有意義」です。
全てが自分の責任です ●地球上にある全てのものは構築する100倍の速さで壊れる
●「相場をしてない時の予想は当たる」これは、相場を冷静に見えるからである。ポジションを 持っている時も同じ思考が出来るようになる
●トレード日誌をつけよう



為替の名著の購入先




戻る





Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system